事業所向け給食弁当店の開業から繁盛店構築まで、トータルでご支援いたします。
Knowledge System /ナレッジ システム(事業所向け給食弁当店の為に作られた販売管理)
 

ユーザー環境に併せて多様な受注方式を提供します

・CTIによるリアルタイム受注形式
・携帯電話による簡単受注形式
・ホームページを活用した見せる受注形式等など

様々な方式で給食弁当店様のサポートをいたします。


CTIとは


CTIの活用によるリアルタイム受注システムの実現

*1 CTIとはコンピュ-ター・テレフォニ-・インテグレーションの略で、顧客満足を高める為に、データベース化されたシステムにより、事前に顧客情報を電話回線を通じコンピューターで把握し、お客様ごとの個別の対応を図りやすくしたシステムである。



CTI方式の受注とは


CTI方式の受注とは、CTIに対応した電話機を利用して、注文を受け付ける方法です。
CTI方式の便利なところは、予めお客様の電話番号を登録しておくことで、電話が鳴った時点で、どのお客さまからの電話であるかが特定できる点です。CTIシステムの販売管理とは、この方式を利用し、電話番号と顧客情報を紐付けし、有効な顧客関係を構築しようとするものです。また、プログラムの組み方によってはリアルタイムな受注システムを作成することも可能で、給食弁当店のように、短時間に数字をまとめなければいけない制約のある受注形態には適しているといえます。

CTIで電話受注


ナレッジシステムがCTI方式を活用したソリューション



【受注ナレッジ管理】

●CTIの活用による受注の効率的運用

●顧客毎の特殊要件の伝達不足によるトラブルの回避

●人的スキルに依存しない標準化による受注体制の構築

弊社ナレッジシステムでは、CTIを活用することにより、飛躍的な受注作業の軽減化を図ります。
CTIの運用はヒューマンエラーによる間違いを少なくするだけではなく、顧客の特性を見える化することで、まったくの素人でも短い時間の研修で受注を可能にします。
突然発生する「はし、味噌」の注文も、自動的に携帯メールへ送信、無線で呼出したり、電話連絡をするなどの作業が大幅に軽減されトラブルも減ります。