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給与計算代行時のよくある質問集

Q:給与計算の作業でホームページ上に書いていない追加費用などはありますか。

Q:途中から、タイプ変更(AタイプからBタイプへ)は可能ですか。

Q:カタログやパンフレットが欲しいのですが、送ってもらえますか。

Q:個人商店から法人になった場合は、新たに登録料がかかるのでしょうか。

Q:最低契約期間は何ヶ月ですか。

Q:給与の計算が複雑なのですが、大丈夫ですか。

Q:資料を提出してから何日くらいで出来上がりますか。

Q:ファームバンキングを使っていますが、それを利用できますか。

Q:事業所が複数の部署に亘っていますが大丈夫ですか。

Q:人数が多いのですが、時間的に大丈夫でしょうか。

Q:毎月、手当等の変更があるのですが、問題ないでしょうか。

Q:毎月、業績によって時給が変わるのですが、大丈夫でしょうか。その場合、特別な料金がかかるのでしょうか。

Q:今、別なアウトソーシング会社に委託しており、当社固有の帳票を出力してもらっておりますが、同様の帳票は出力できるのでしょうか。

Q:年の途中から移る場合、これまでのデータは入力することができるのでしょうか。

Q:データの訂正がよくあるのですが、大丈夫ですか。

Q:当社はデータを提出してから3〜4営業日目にデータが欲しいのですが、可能でしょうか。

Q:銀行振り込みで支払いをしておりますが、振込用紙に記入してくれるのでしょうか。

Q:社会保険関係の手続きはしていただけるのでしょうか。

Q:年末調整は可能でしょうか。また、別料金でしょうか。

Q:源泉所得税の納付書は出ますか。

Q:給与計算の体系について、相談にのって貰う事は可能でしょうか。

Q:当社では給与データ(主に明細)をPDF形式でCDに保存しておりますが、それは可能でしょうか。

Q:当社では給与一覧表を後の経営資料を作成する為にエクセルで保存しておりますが、データをエクセルでいただくことは可能でしょうか

Q:給料の振り込みも代行していただけるのでしょうか。

Q:見積書はいただけますでしょうか。

Q:支払いは自動振替のようですが、振込みではだめでしょうか。

Q:お会いしてお話を聞くことは可能でしょうか。

 
 
Q:給与計算の作業でホームページ上に書いていない追加費用などはありますか。
A:ホームページに書いてある以上の追加費用はございません。ただ、特殊な給与計算式や御社独自の帳票を作る場合などは事前に協議の上価格を設定させていただきます。
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Q:途中から、タイプ変更(AタイプからBタイプへ)は可能ですか。
A:可能です。原則として変更を行なう1月前より、弊社へ連絡下さい。但し、一つのタイプに付き、最低3ヶ月以上の運用をお願いします。
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Q:カタログやパンフレットが欲しいのですが、送ってもらえますか。
A:カタログはPDF版が準備してあります。具体的なパンフレットはご用意しておりません。このホームページに書いてあることがすべてです。具体的には、申し込みのしおりのページをご覧ください。もし、どうしても欲しいという方はメールにてご連絡ください。ホームページと同じ内容になりますが、お送りいたします。(Emailアドレス:INFO@HUNET-JAPAN.CO.JP/送信の場合はすべて小文字です)
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Q:個人商店から法人になった場合は、新たに登録料がかかるのでしょうか。

A:原則的にかかりません。マスターの新規作成にはなりますが、既存のマスターの会社情報の部分を書き換えるだけですので、現在のところ、費用はいただいておりません。
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Q:最低契約期間は何ヶ月ですか。
A:原則として契約期間は、定めておりませんが、最低3ヶ月の利用をお願いしております。
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Q:給与の計算が複雑なのですが、大丈夫ですか。
A:弊社では、これまで様々なタイプの事業所様の給与計算のお手伝いをさせていただいております。業績手当のように売上高やユニットによって手当が変動する場合などです。そのような体系でも応えられる様にプログラムは設計されておりますので、たいていの内容はカバーできております。しかし、これまでに出会ったことが無い体系となりますと若干不安を覚えますが、幸いにして、弊社アウトソーシング用プログラムは弊社のオリジナルソフトウエアですので、御社にあった完全カスタマイズも可能です。一度ご相談いただければと思います。
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Q:資料を提出してから何日くらいで出来上がりますか。
A:当社ではお預かり後、3営業日の発送が基準となります。但し、書類の完全到着が原則となります。書類が不十分であったり、弊社への回答が遅くなった場合などは、発送が必然的に延ばされます(仕事の状況に応じてこれよりも早まることもあります)。
※但し、タイムカードの計算等がある場合は、ボリュームにより別途お打合せとなります。
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Q:ファームバンキングを使っていますが、それを利用できますか。
A:当社では、原則として全銀協形式でのファイルレイアウトでテキスト出力を行っております。これまでは、ほとんど問題なく来ております。これ以外の異なった出力形式でも、テキスト形式やCSV形式など対応可能ですのでファイルレイアウト等をご相談いただければその形式での出力が可能です。
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Q:事業所が複数の部署に亘っていますが大丈夫ですか。
A:問題ありません、部署別の合計表も出力することが可能です。併せて、出先事業所への直接の送付も行っております(別途郵送料が525円かかります)。
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Q:人数が多いのですが、時間的に大丈夫でしょうか。
A:給与計算のタイプにもよりますが、Aタイプの場合は数千名単位迄現状問題ありません。それ以上になる場合はご相談ください。Bタイプ・Cタイプの場合は、まったく問題になりませんので、ご安心ください。
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Q:毎月、手当等の変更があるのですが、問題ないでしょうか。
A:まったく問題はありませんのでご安心ください。追加料金もございません。
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Q:毎月、業績によって時給が変わるのですが、大丈夫でしょうか。その場合、特別な料金がかかるのでしょうか。
A:具体的な内容をお聞きしないとはっきりとはお答えできませんが、弊社の給与計算ソフトウエアは弊社オリジナルソフトウエアであるため、自由にカスタマイズできるという長所があります。しかし、ある業績のときは100円アップ、別な業績の時は100円マイナスといった内容程度のものであれば、現状のシステム運用で十分に可能です。特別なカスタマイズとなりますと確かに費用の発生はありますが、上記の例のように、現状の機能の中での運用で可能であれば、特に費用はかかりません。
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Q:今、別なアウトソーシング会社に委託しており、当社固有の帳票を出力してもらっておりますが、同様の帳票は出力できるのでしょうか。
A:著作の関係もあり、必ずしも「OK」とはいえませんが、著作の関係が無いということであれば、問題なく出力が可能です。その場合、帳票の性質によって、費用が発生する場合がありますので弊社担当までお尋ねください。
各帳票は、すべてマイクロソフト社のエクセル形式での出力が可能ですので、それを加工していただくことも可能です。
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Q:年の途中から移る場合、これまでのデータは入力することができるのでしょうか。
A:はい、可能です。但し、入力に当たってお一人様105円の手数料をいただいております。当社から提出するエクセルファイルに御社で入力いただいた場合は無償となります。
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Q:データの訂正がよくあるのですが、大丈夫ですか。
A:原則として、1回までは見直しも含めた料金体系となっております。提出後の再訂正は、振込み支払い期日に間に合う範囲で何度でも可能です。但し、出力料並びに送料が別途必要となりますのでご理解ください。データ訂正は原則訂正依頼を頂いた1営業日後の発送となりますのでご注意ください。
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Q:当社はデータを提出してから3〜4営業日目にデータが欲しいのですが、可能でしょうか。
A:当社ではお預かり後、3営業日の発送が基準となります。但し、お預かりする時間帯で4営業日目となる場合がありますので注意願います。従いまして、最短で3営業日目の発送となりますので、お届けは4営業日目になるものと思われます。(発送は佐川急便で仙台からとなりますので、殆どの地域が翌日の到着が可能と思われますが、それがかなわない地域もありますので、事前に弊社までご確認ください。)
どうしても急ぐ場合は、特急便がございますのでそちらをご利用ください。特急便はデータをお預かりした翌日の発送となります。但し、計算料が25%増しとなりますのでご理解ください。
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Q:銀行振り込みで支払いをしておりますが、振込用紙に記入してくれるのでしょうか。
A:現在振込用紙への記入のサービスは行っておりません。しかし、弊社より提供される口座振込みの一覧表があれば大丈夫です。現状、この用紙で振込みを拒否された金融機関は一行もありません。ご心配の場合は、見本を現金融機関へ提出し確認してみてください。
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Q:社会保険関係の手続きはしていただけるのでしょうか。
A:弊社での手続きの代行は行っておりません。弊社のパートナーとしてお取引させていただいております社会保険労務士事務所様をご紹介することは可能ですのでご相談ください。書類作成の参考となる資料は出ますので知識があればご自身での手続きは可能であると考えます。
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Q:年末調整は可能でしょうか。また、別料金でしょうか。
A:可能です。税理士が弊社役員であることは基より、弊社内に税理士事務所も併設しておりますのでまったく不安はございません。料金につきましては、毎月の計算料と同じ課金となります。年末調整だからといって特別な加算はございません。
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Q:源泉所得税の納付書は出ますか。
A:ご希望の方には、一般徴収の方には毎月、特別徴収の方には6月と12月の2回にそれぞれ納付書転記用の帳票が提出されます。
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Q:給与計算の体系について、相談にのって貰う事は可能でしょうか。
A:はい、大丈夫です。弊社は基より経営コンサルティングが母体の会社ですので、給与計算に限らず、組織運営にかかわる様々なソリューションの提供が可能ですので、その場合はご連絡ください。ご相談は無料ですが、実際に体系を構築するなど作業が伴う場合は費用が発生しますのでご理解ください。
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Q:当社では給与データ(主に明細)をPDF形式でCDに保存しておりますが、それは可能でしょうか。
A:可能です。ご希望のファイル等をお知らせいただければCDに保存してお届けいたします。但し、メディア代並びに保存手数料が別途必要となります。保存手数料は、保存するファイル数によっても異なりますのでご相談ください。料金としては概ね2000円〜5000円位となります。
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Q:当社では給与一覧表を後の経営資料を作成する為にエクセルで保存しておりますが、データをエクセルでいただくことは可能でしょうか。
A:可能です。当社の出力形式はすべてエクセルでの出力が可能にできております。当然ですが、別帳票は基本作業外となりますので別途費用が発生します。予見を伺い見積もらせていただきます。
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Q:給料の振り込みも代行していただけるのでしょうか。
A:はい、大丈夫です。振り込み手数料等も含め詳細は別途相談となります。振り込み代行の場合、資金の手当てが通常よりも早くなりますので、この辺をご理解のうえ、ご用命ください。
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Q:見積書はいただけますでしょうか。
A:はい、大丈夫です。見積書のフォームよりお申し込み下さい。詳細確認のため必ず弊社よりお電話を入れさせていただきますのでご承知おきください。
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Q:支払いは自動振替のようですが、振込みではだめでしょうか。
A:残念ながら、振込みでのご用命はお引き受けかねます。徹底したコストダウンを図るための措置と、お客様の振込み手数料の軽減の2点を考えての方法です。一般的に考えても、多くの振込み情報から入金の消し込みを行う作業は人件費の増大を招きます。その人件費はサービスに付加されるという図式です。弊社の低価格はこの辺を徹底的にスリム化することで実現していることをご理解下さい。
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Q:お会いしてお話を聞くことは可能でしょうか。
A:もちろん可能です。但し、当社は東京都近郊並びに宮城を中心として活動しておりますので、それ以外の遠方の方はお邪魔することが困難ですのでご理解下さい。
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