スマホで集客してみませんか
集客にスマホが有効な理由

多くの人々のライフスタイルが変わりつつある。
情報が瞬時に得られる時代に変わった。
以前は情報の収集が雑誌やタウン誌或いはチラシなどが主流だったが、それがスマホの登場により、スマホが情報収集の主流になりつつある。いや、なっていると云っても過言ではない。
大手が行う電波を使った映像広告も、年々減少の傾向をたどり、ユーチューブやニコニコ動画などのインターネットを活用した告知手段に変わってきている。その広告予算は年々増大している。
これは、とりも直さず、消費者の目線が、WEBという環境が提供する媒体に変化してきたからである。
こんな時、中小企業はどのようにすればいいのだろうか。
それは、競争ひしめく、寄合サイトに顔を出すのではなく独自の個性を持った方法で、自社をアピールする・・・これが、求められる方法である。
あわよくば、お店の個性がブームを巻き起こすこともネットの社会では有りうるのだ。
その情報伝達の最たるものがスマートフォンである。
多くの企業は、WEBサイトがあるからというが、これをスマホで見ると小さくて見にくい・・・正にユーザーインターフェースは最悪なのである。
スマホには、スマホ用のサイトが求められる。
それが、スマホサイトのスマホサイトたるゆえんである。


お客様を集めることを真剣に考えてみませんか!

お客様をお店に呼ぶ、これをプル戦略という

インターネットを活用した6つの戦略

1.パソコン・タブレット・スマートフォン全対応型ホームページ戦略

間借りの宿から、本宿へ、今や独自ドメイン(御社だけのアドレス)は、当たり前、独自ドメインをインデックスしてもらう事で、永続的な集客が実現します。 併せて、レスポンシブウエブデザインの活用で、パソコン、タブレット、スマートフォンのどれから見ても、その画面に併せた、画面を表示することが可能となり、ユーザーインターフェースが格段と高まります。併せて、スマホ専用のLPO戦略を取ることで、個性的なサイトでお客様の来店をコーディネイトすることが可能となります。

※独自ドメインとは「http」の後に付く名前をいいます。独自というからには、世界に一つの名前となります。
※LPOとは「ランディング・ページ・オプティマイゼーション」の略で、ユーザーが着地したページの最適化をしようという新しい考え方です。詳しくは、お会いした時にご説明申し上げます。

2.ブログ戦略

ブログは、広く自社の存在をアピールできるツールです。
これも、間借りではなく、御社独自のドメインでアプローチし、効果的なインデックスを手に入れましょう!
ブログは、PINGという手法を使い、リアルにネット上に告知できるツールですので、早期にインデックスが貼られ、また、記事の公開も大手サイトに掲載できるので、小さな会社でも、自社のサイトを告知できるという利点があります。

※PING(ピング)は、ネットワークの疎通を確認するコマンドですが、これを活用し、サイトが更新された情報などを送信する仕組みです。

3.ツイッター戦略

ツイッターを効果的に運用するノウハウを提供します。
フォローとフォロアーを効率よく広げる。 ツイッターは御社が発信する情報拡散の最大ツールです。
御社の特徴や、ユニークな固有の情報をツイートして、多くのお客様をお店に呼びましょう!
近年、リツートによる情報拡散が大きなテーマとなり、ツイッターを活用したプロモーションとブランディングが見直されてきております。

※リツイートとは、一人のつぶやきを、複数の人が、再度、自分のツイッター上でつぶやくことをいう。例えば、一人のつぶやきを10人がリツイートし、その10人がまたリツートすると100人となり、情報が拡散していくもので、近年これを活用して、効果的な告知を行っている所もあります。

4.フェイスブック戦略

店主やお店のブランディングに、これは欠かせません。
店主として、お店のこだわりや、今日あったこと等、お客様にお知らせをしようではありませんか!
素の店長を見て、お客様は好感を持つようになり、再来店の動機へと導くのです。
友達同士のフェイスブックはもう終わりです。これからは、グローバルに不特定多数の人に向かって友達を増やして、御社を知ってもらう努力をして行きましょう。

5.メルマガ戦略

メルマガなんてとお考えではないですか、世の中にはメルマガだけで生計をなしている人もいます。侮ってはいけません。
でも、どうやって、メールアドレスを・・・?、お任せください。
そのツールもすべて準備してあります。あの二次元バーコードを読んでもらい御社独自の顧客を集めようではありませんか。
近年、大手さんで見られる、顧客囲い込み戦略もお手伝いいたします。
そして、その人たちに旬な情報をお届けすることで、お店へのロイヤルティが高まり、リピーターとなってくれ、売り上げが安定してくること間違いなしです。

6.プッシュ通知戦略

最後は、ライン等に見られるスマートフォンアプリを利用した、プッシュ戦略です。
プッシュ戦略とは、スマートフォンに一方的に広告を送るシステムです。
様々なアイディアを形にして、プッシュ戦略を始めようではありませんか・・・プッシュは、正にスマートフォン独自の戦略となります。
これを活用することで、必ずや顧客が増えることでしょう!

面談の予約をする

先ずは、面談の予約をお願いします。ただし、仙台市近郊に限らせて頂きます。
しかし、営業に来るとその後しつこく付きまとわれても・・・。
ごもっともです。
価格がわからないと、せっかく期待して話が膨らんだところで、高額な費用を請求されても・・・ごもっともです。
このような営業が多いことも事実です。

先日、スマートフォンで売り上げをあげるというセミナーに参加してきました。
そして、レポートとして、最後に請求された金額が50万円・・・。レポートには、申込むという項目以外見当たらず、そんな中、適当な言い訳をつけてその場を後に・・・こんなセミナーが多くなってきました。 せめて、「検討する」という項目でもあれば、心は安心なのですが、それは無いのです。
価格も最後まで話さないという極めて不自然なセミナーでした。
弊社では、そのような事の無いよう、予め、最低限の価格を提示しておきます。
この費用が無理ではなさそうだと思った時には、「面談の予約をする」から、情報を入力してください。

電話でも予約受付中
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スマホの方は上をクリックで電話できます。

導入時費用(税別)※導入時に係る費用です。

摘要 金額 内容
基本料金 50,000円 スマートフォンサイト作成
総合サイト
(スマホサイトのみ利用
の場合はかかりません)
30,000円 タブレット・PCを一元管理するレスポンシブサイト。「ホーム、ブログ、会社概要、問合せ、予約申込、製品紹介等、6ページからなるホームページを作成
独自ドメイン料 2,000円 独自ドメイン取得費(1年分)※不要の場合はかかりません。
フェイスブック作成支援 5,000円 フェイスブックの作成支援。※不要の場合はかかりません。

月額管理費用(税別)※毎月係る費用です。

摘要 金額 内容
ブログ自動投稿支援 2,000円 ブログの作成支援から、データべース利用料
ツイッター戦略 3,000円 フォロワーの設定から、原稿の作成支援、自動投稿システムの作成
メルマガ戦略 5,000円 QRコードでメールアドレスの収集支援から、メルマガ作成のアドバイス、及び、投稿システムのレンタル料含む
プッシュ戦略 別途見積 プッシュ方式で顧客を獲得する方法をご提案いたします。
PPC広告作成代行 3,000円 PPC広告の作成を支援いたします(広告料が別途必要となります)
問合せ対応サービス 5,000円 お客様からの、メール等での対応を御社に変わって、弊社がお手伝いします。(電話対応は別途料金)
予約管理システム 5,000円 予約が必要な事業所様向け予約サイト管理システムです。

お客様を集めることを真剣に考えてみませんか!

今ここで決断する必要は無いと思います。
先ずは、会って話を聞いてみる。
それが一番ではないでしょうか。
面談にお邪魔するのは私、大澤がお邪魔します。
経営コンサルティング歴30年、これまで数多くの企業様のお手伝いをさせて頂きました。
スマホで集客以外にも相談があれば、その折にお尋ねください。ある程度の事はお応えできると思います。
先ずは、はじめの一歩である「面談の予約をする」から、必要な情報を入力してください。
あなたの決断と勇気を期待してます。

面談の予約をする

ヒューネットジャパンとは、人的資源のネットワーク化により、新しい価値を生み出し、世の中に貢献しようという主旨の元に設立された会社です。Human(人)をNetwork(ネットワーク)するという意味の造語で「ヒューネット」となっております。

互助互恵

誰かが儲けて誰かが損をする。商売の中では、あながち否定の出来ないことでもあります。
特に資本主義の社会では・・・・。
しかし、我々の仕事は、お客様の不足しているところ、或いは、苦手なところを、補完という形で支援することによりその対価を頂くという商売です。
少なくとも、お客様からは、『ヒューネットジャパンさんのおかげで助かった』という言葉をもらいたいものです。
そのことによって我々も『恵まれ』日々の生活を送れるわけですから。
見方を変えれば、我々もお客様によって助けられているという事です。であれば、何らかの『恵み』をお客様に実感してもらえることが必要です。 それが日々の行動の中で、常に意識され、形として、『互いに助け、互いに恵まれる』。
そのような関係を構築することを事業の根幹に置いて、決して自己中心の利害主義に陥ることなく、常にお客様のお役 立ちを客観的な視点から考える企業を目指すことを事業の存在価値とします。

代表者略歴

自己紹介 大 澤 義 弘
昭和29年8月19日生まれ
出身地 宮城県石巻市
学 歴 宮城県石巻商業高等学校
日本大学商学部商業学科
東亜大学大学院総合学術研究科法律学専攻(法学修士)
東北学院大学大学院経済学研究科経営学専攻(経営学修士)
職 歴 猪股税務会計事務所 主査(監査業務担当)
SMIジャパン公認エージェンシー有限会社サクセスチャレンジ仙台設立に参画 専務取締役就任
(モティベーションプログラムの販売と研修指導業務の実施)
日本エルシーエー加盟コンサルティングファーム株式会社サン・コンサルタント・グループに移籍 常務取締役就任(経営戦略策定診断指導、企業文化構築推進指導、新入社員教育、管理者研修他) 昭和63年4月ヒューネットジャパン株式会社設立 現在に至る
講演実績 仙台銀行、札幌銀行等金融関係、江津青年会議所、熱海青年会議所、新庄青年会議所等青年経営者団体、宮城県観光協会、宮城県商工会、赤十字血液センター、大阪菓業協同組合、宮城県厚生年金組合等公共外郭団体、宮城商工婦人部、宮城働く婦人の家等一般任意団体、松下電器、伊藤ハムデイリー、ダイヤモンド社等一般企業主宰講演等を手がける。;
業務履歴
1.リーダーシップ開発研修「ヒューマンパワーアップ研修」の実施 管理者対象、インストラクター
2.社風改善プログラム「好ましい企業文化建設」企業内導入指導業務 経営幹部対象、コンサルティング
3.中期経営計画策定指導 企業内導入指導業務 経営幹部対象 コンサルティング
4.戦略会計導入診断指導業務 経営幹部及び担当役職者対象 コンサルティング
5.企業内システム構築導入指導業務 経営幹部及び担当役職者対象 コンサルティング
6.各種ソフトウエアサポート業務 一般社員から経営者対象、インストラクター
7.経営数値計画シュミレーションソフトの作成、導入指導業務 経営者並びに業務担当者対象 開発者
8.5S企業内導入指導業務 全社員対象 インストラクター、コンサルティング
9.HACCP導入のためのシステム構築並びに研修業務 部署毎の選抜担当管理者対象 コンサルティング
10.ISO9000導入のためのシステム構築並びに研修業務 部署毎の選抜担当管理者対象、コンサルティング
11.中小企業経営者講座(経営者論・経営管理論・店舗管理・セールスマン管理・販売費管理・セールスキャンペーン・組織論・人事管理・職場開発管理と組織風土改善・賃金管理・教育訓練手法・採用管理・話し方他)による指導 経営者及び二世経営者対象 インストラクター
12.人間関係トレーニング「LMP話し方講座」の開催 全社員対象 インストラクター
13.人事労務給与規定策定指導 コンサルティング
14.販売士2・3級合格養成講座の開催 インストラクター
15.簿記2・3級合格養成講座の開催 インストラクター
16.営業マン研修の実施 インストラクター コンサルティング
17.対人折衝力研修の実施 管理者・営業マン担当 インストラクター
18.セールス話法並びにシステム構築研修 営業管理者対象 インストラクター コンサルティング
19.職場改善活動推進体制構築・指導
20.アプリケーションプログラム(弥生会計・弥生販売・弥生給与)の導入及び公認インストラクター活動
21.日本経営品質賞に基づく企業内最適化推進の研修・指導 経営者及び管理者対象 インストラクター コンサルティング(2003年度審査担当)

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最後に確認です!

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